健康サポートeラーニング

【お願い】携帯3社の新料金プランに変更された受講者の方へ 登録アドレス変更のお願い

2021年4月16日

2021年3月より提供が開始された、携帯電話大手3社の新料金プラン(NTTドコモ「ahamo」、ソフトバンク「LINEMO」、au「povo」)に変更された方は、
「docomo.ne.jp」、「i.softbank.jp/softbank.ne.jp/vodafone.ne.jp」、「au.com/ezweb.ne.jp」などのキャリアメールが使用できなくなります*。
*詳細はご契約の携帯電話各社のお問い合わせください。

そのため、健康サポート薬局研修e-ラーニングにご登録のメールアドレスにキャリアメールを設定されており、新料金プランに変更の方は、登録メールアドレスのご変更をお願いいたします。

メールアドレスの変更方法は、まず、健康サポート薬局研修e-ラーニングのサイトに旧アドレス(キャリアメールのアドレス)でログイン後、以下の手順によりご自身にて行っていただいております。

1.ログイン後の画面上部「登録情報変更」→「メールアドレス変更」、新アドレスを入力後、「次へ」→「メール送信」ボタンを押します。
2.直後に、新アドレスにアドレス変更のためのURLが届くので、1時間以内にURLにアクセスしますと、変更が完了します。

念のため、アドレスが変更できたかを確認するには、「登録情報変更」→「メールアドレス変更」の画面の「現在のメールアドレス」をご覧ください。

なお今回、新料金プランに変更されない方におかれましても、今一度、ご登録メールアドレスや迷惑メール設定等をご確認いただき、「nichiyaku.or.jp」を受信できるよう、設定をお願いいたします。

※登録メールアドレスの管理、携帯キャリアメールの迷惑メール設定等は、ご利用者様ご自身の責任においてお願いいたします。メールの設定等によって生じたトラブルや不利益、損害について、本会は一切の責任を負いません。

戻る