健康サポートeラーニング

【重要】iOS12、MacOS 10.14で3Dセキュアのクレジットカード決済が行えない事象について

2021年3月11日

現在、iOS12のiPad、iPhone及び、MacOS 10.14 (Mojave)の利用環境から、
3Dセキュア認証のクレジットカード決済ができない不具合が発生しております。
ご不便をおかけしております。


原因として、上記環境の「safari」ブラウザに不具合が内包されており、3Dセキュア認証が行えないことがわかりました。


そのため、対象のOS、端末をご利用の方は、以下、いずれかの対応方法で
お手続きをいただきますようお願いいたします。


・対象のOSを搭載した端末を利用せず、別のパソコン等からお手続きいただく。
・コンビニ決済をご選択いただく。
・3Dセキュア認証を使わないクレジットカードを利用し、決済を行う。


※ 対象のOS、端末で決済を進めた場合、
クレジットカードの3Dセキュアのパスワードを入力し送信した後、決済完了画面ではなく、強制的にトップページに遷移してしまいます。
決済完了画面が表示されなかった場合には、その時点では決済が完了しておらず、各種手続きは完了しておりません。
大変お手数ですが、決済及びお手続きは完了していないため、上記の方法で改めてお支払い手続きを行ってください。
(なお、この場合は二重払いにはなりませんのでご安心ください。)

戻る